♣ けーちゃん中心ですが、仁も好き!NEWS・KAT-TUNファンの方、ほかジャニーズ好きな方もドンドン遊びに来てください。 注)すごく好きですが、かなり毒舌です。理解のある方どうぞ(笑) ♣







...プロフィール

まこ

Author:まこ
関西住みの30代独身。
ジャニーズファン歴20年以上の大ベテランです(笑)好きな者同士、年令なんて関係ないぜ!コメントいっぱい募集中でーす。仲良くワイワイ楽しくやっていけたらうれしいです。
リンクを貼ってくださる方、コメントにてご一報お願いします。

...最近の記事
...最近のコメント
...最近のトラックバック
...月別アーカイブ
...カテゴリー
...ブロとも申請フォーム
...ブログ内検索
...RSSフィード
...リンク
このブログをリンクに追加する


♣ スポンサーサイト ♣♣

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ 花言葉 ♣♣

...2006/01/14 03:40...

うちのクリニックのカレンダーにその日のお花と花言葉が365日載ってるんです。知ってる人も居ますが、私15日誕生日でして・・・・・気になったので仕事が終わったあと1人で見てみました。

1月15日の誕生花オンシジウム
黄色い花びらの蝶が舞ってるようなお花。洋ランの一種だそうです。
花言葉可憐・協調
ほぉ~そっかそっか可憐!私、可憐?いいじゃん!協調ってなんだ?って思ったので調べたら「心・力を合わせる」って意味らしい。
可憐はどうかわかんないけど、協調はなるほど~って思った!”仲間と力を合わせて何かをやる”の私好きだもん人って誰でも助け・助けられ生きてるものだし、仲間になれる人って一生の間に何人居るかわかんないから、出逢った仲間とは多少おたがい迷惑掛けたりしても私はいいなぁって思ってるんだよねむしろ迷惑掛けれる方が真の仲間じゃないかなぁって思ったりする。”気を使わない間柄”って感じで

花言葉、気になる人居たらコメントにお誕生日書いてください。調べてレスしますよ~

余談ですが、毎年友達に「誕生日何がほしい?」って聞かれるので(3人でいつも買ってくれるの)今年は「手袋とNEWSのDVDがいいな」って言ったらが来まして・・・・・DVD却下されたんですけどなんで?意味わかんないショックで返信出来なかった・・・・・。

コメントレスです。ありがとう!
ごんちゃん・とも☆読んでね。

...Read more?...
Page top♦♦♦



♣ 思い出作りその2 ♣♣

...2006/01/12 03:02...

私の家とTちゃんが泊まってるホテルの中間ぐらいにある居酒屋でミニミニ飲み会Tちゃんとは今回逢うのも初めてで、なので最初はドキドキしたけどは何度もしてたから話しやすかった

Tちゃんの神戸上陸感想・・・・・”ギャルなのに神戸のギャルってキレイ!”と”制服のスカートが長い”あと”まこちゃんおもしろい”って言われちゃいましたどうやら、私と妹の会話がツボだったらしく「テンポがすごい!」って。別におもしろいこと言ってなかったんだけどね~普通ですから!

ご飯たべながら2人で2杯ずつ飲んで話して笑って会場で買った写真見ながら「けーちゃんって必ずこの角度でマイク持つよね」とか「これ、微妙じゃない?」とか、まさか何時間か前に本物見たとは思えない程の毒舌で(笑)いや~でも久しぶりに飲んで楽しかった

次の日、実は事件が起こったんです待ち合わせ、10時20分だったのにTちゃんので起きました!やっちゃった知らない土地で1時間半程1人で待たせてしまって・・・・・ホントごめんね~

とりあえず観光って言うか、ブラブラしようと思ってTちゃんが「赤い塔みたいなのがあるでしょう?」って「ああ、ポートタワーね」と言うことで、ハーバーランドへ移動「ああ、これこれ!テレビで見たことある風景」と喜んでもらえました?よね。
で、お昼を食べて(勿論、ご馳走させて頂きました)またブラブラ。Tちゃんが「ギャル系のバックがほしい」と言い出し、それっぽい感じのお店周り。ブルーのキラキラバックを無事購入そして、この機会にとおソロのペンダントも買いました!Tちゃん、実はねこれずーーーっと前から考えてたの。私が前もって買っておソロにしようかなぁと思ったんだけど、趣味もあるし一緒に居るならおたがい気に入ったものにした方がいいかなぁって。私が特にかもしれないけど、関西人の女の子っておソロ好きなのよ~ん仲間意識レベルが上がるって言うかね。
それから、プリクラも貯め撮りして~Tちゃん帰る時間にに見送りしに行きました。早めに着いたから写真撮ったり、寸前までいろいろ話してたよね。私さっ、ホントは泣きそうだったのでも、笑顔で見送るって決めたので泣かなかった!最後まで見てて、振り返った瞬間ポロポロああ、やっぱりこのパターンだぁ・・・・・周りの人は「遠距離恋愛してるのか?!」と思ったかな。

この2日間は、2006年初の楽しい思い出として一生心に残るんだろう!5年経っても10年経っても「2006年の年明けはこんなだったよね~」って話せたらいいなぁ仲間との思い出、プライスレス!


Page top♦♦♦



♣ 明けましておめでとうございます ♣♣

...2006/01/02 01:17...

2006年ですみなさん、良い年越しされましたか?

年末忙しくって結局ブログ書けなかった仕事は28日で終わって、いつもすっごく忙しいんだけどそうでもなく・・・・・次の日から1人で走り回ってました。年賀状書いてないし部屋の掃除も出来てない焦った~でも、なんとか片付いて気付いたら31日だった。紅白を見てると「ああ、今年はこんな歌が流行ったんだなぁ」ってリアルに思えて振り返られる。いい歌、多かったような気がした紅白で聞いた歌だけじゃなくってほかにもいっぱいあったよね。

12月ぐらいから、仲良くさせて頂いてるみなさんのブログにも全然行けなくてホントにごめんなさいコメントしようと思っても見るだけで書く時間がなかったりで・・・・・せっかく交流させてもらってるのに申し訳なくて
私、全然まめじゃないしブログもこんなだしメールもらっても返事すぐに出来なかったりで迷惑掛けてると思います。でも、もらったメールは全部読んでるし心からうれしいの精神的に落ちてることが多かった2005年の後半は特に、もらったメールで勇気をもらったり読んでるだけでうれしくて涙が出て来たり。ホント、私の支えになってます。なので、いつでも連絡ください一方的なお願いで申し訳ないけど。

今年は何か”人の役に立つこと”が出来たらなぁって思ってます些細なことでもいいから、私に出来ることがあればドンドン手助け出来たらと思って。私も今まで友達に心配掛けたり迷惑掛けたりしてたと思うしこれからもそう言うことがあると思う。私が助けてもらった分、倍とは大きいこと言えないけど少しでもね”ありがとう”って言葉、言う方も言われる方も気分いいと思いませんか?
私ね”ごめんね”って言葉を使い過ぎてた気がする確かに”ごめんね”も必要な言葉だけど何かをしてもらって”ごめんね”って申し訳なさそうに言うよりは”ありがとう”って言った方が相手も私も笑顔で居られるから

こんな私ですが、2006年も仲良くしてくださいねいつもこんなしょうもないブログ読んでくれてありがとうみなさんのブログにも時間掛かると思うけど少しずつ回れたらなぁって思ってるので、私のこと見捨てずによろしくお願いします。

2006年もいい年になりますように、お祈りします。


Page top♦♦♦



♣ 今年も終わった ♣♣

...2005/12/27 03:54...

家に引きこもってる間にクリスマス、終わっちゃった今年程、クリスマスを味わってない年は今までになかったなぁ・・・・・。毎年寂しいんだけど、今年は一層寂しかった誰か私に愛の手を~(笑)

24日はボーッとしてたら夜だったので(えっ?!)夜中の”明石家サンタ”に備えて酒の準備と言っても缶チューハイだけど毎年、恒例になりつつあるのが怖い
25日は見たいテレビが満載だったので、夕方からスタンバイ!M-1やスケート・義経の総集編など・・・・・まぁお笑い大好きの私は当然M-1重点でチラチラスケート見て義経見てと言う感じでした。ちなみにM-1グランプリはブラマヨ。私はチュートリアル応援してたんだけど・・・・・。でも、ブラマヨが全国区?!いいのかな、あの人たち関西から出て行って・・・・・

29日から仕事もお休みになるので、また長いヒマな1週間になる。まぁ、買い物とか行ってちょっと発散しようかな全然、ほしいものも買ってないしある意味節約生活してたから(ただ、お金がなかっただけです

年末、カウントダウン行かれる方気を付けて行って来てください私は、テレビの前でドーム行った気になっときます(笑)でも、やっぱり一度は行ってみたい!生で感じたい!お時間のある方、待ってます

小山の白衣姿まであと14日!

コメントレスです。たくさんありがとう。
まりさん・RICOさん・たまこちゃん・とも☆・きりん・麻梨亜ちゃん読んでね。

...Read more?...
Page top♦♦♦



♣ あっと言う間に ♣♣

...2005/12/24 02:12...

クリスマスイブ、そしてクリスマスですよ!今年も早かったな・・・・・。1年ってあっと言う間だ。

ここ何日もブログ書く時間がなくってすみませんでした心配してくれたお友達も居てうれしかったありがとうね。ここ何日かの私の行動でもお知らせします

実は4日振りにブログ書くんだけどね~
20日、面倒臭い病院行くの・・・・・と思いながら、この日しかなかったので午前仕事行って一旦家に帰って午後から行きました。帰ったらちょっと寝ちゃって早く行くつもりだったのに、起きたら3時半。案の定、行ったらいっぱいで1時間半は余裕で待たされた
その日の夜にTちゃん(♪慶担)と初しゃべり初めてだったからかTちゃん緊張しててすごく大人しく感じた。私は、関西弁をおさえながらも沈黙が苦手なんで必死にしゃべったよでも、楽しかったけどね、ありがとうね
21日、何してたんやろ?記憶にないわ
22日、午前仕事に行ったんだけど、私の住んでるところも雪が降って3cm程積もったあんなこと久しぶりだったなぁ。子供心が甦ったよ
仕事終わってそのまま出掛けてお昼食べながら友達に手紙書いて咄嗟にまた足ツボに行ったわ~
23日、昨日は余りの寒さにお布団から出られなくってやっと起きたのが12時過ぎてて買い物があったから出掛けるつもりだったんだけど、1人だし寒いしどうしようかなぁって思ったら、親友のTちゃんからメールがあって「今から買い物に行って来るわ」って( ̄ー ̄)ニヤリ
ついでに頼んじゃおうって思って、買って来てもらう代わりにお迎えに行かせて頂きましたMステまで時間がなかったので30分もしゃべれなかったので、また話ししたいなぁ・・・・・ってTちゃんにそんな時間ないっ

なんか、やらなきゃいけないこといーーーっぱいあるんだけど進まないんだよ寒いからだ!きっと

気象庁が”暖冬”を取り消したらしい1・2月は暖かいって言ってたのに!寒いのは我慢するけど、雨とか雪はやめてね~。お願いします




Page top♦♦♦






